IS(インフィニットストラトス)

アニメ化に釣られて。

まぁ設定からして結構モロですが、ハーレム系も極北というか、男がサブキャラですら主人公以外誰もいないだと…?

あらすじは…

女性のみが使用できる超強力新兵装「IS」によって女尊男卑の世の中になったご時勢、
世界で400人ちょいしかいないIS使用者というエリート中のエリートを育成するIS学園(無論男子禁制)に、
世界でただ一人男でありながらISを使用できることで入学した主人公の運命やいかに?

というところでしょうか。

しかし出てくるキャラがみんなツンデレで実にあざとい(ほめ言葉です)。

まぁ早くもヒロインが3人登場してハーレム鞘当て状態に突入して、個人的にはちょっとげんなり笑。主人公が結構いいやつなので、なんでハーレムになっちゃったの!?という強い反発は覚えないと思いますが。

どちらかというと本編よりハーレムラブコメに寄ってる気がするんですよね…まぁネギま!みたいな展開にならないとも限らないので、なんとも言えないですが。

別に出来が良くないとは思いませんが、ちょっとこの本の想定された対象に自分が入ってなさそうな気がしたので、様子見で…。