星刻の竜騎士


個人的に話題に乗り遅れたよシリーズ。

これは真っ当な異世界ファンタジーで、「ドラゴンをパートナーとして竜騎士になる学校」に通う少年のお話。

主人公のパートナーのドラゴンがなぜか人型で美少女で、その上唯我独尊お嬢様という。まぁ他にも、強気でガンガン迫ってくるお姉さまキャラとか、プライドがやたらと高いどじっこお姫様とか、結構ニヤリな感じですか。

ラノベの一巻らしく大分プロローグですが、キャラなんかよく回っていると思います。主人公もなかなか好感を持てる人物。

ちらっと見えた戦争の影がどの程度影響を及ぼしてくるか(どのくらい話が大きくなるか)に期待。

余談ですが、今までのこの人の作品から考えると、かなり大衆よりになっている気が。

この傾向は個人的には期待できるので、続きを待ちます。