2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

興味が広がっていって楽しい

最近、少しずつラノベ以外の本も読むようになったのですが…元から興味のあった哲学の導入、竹田青嗣から、その中に出てきた唯幻論で岸田秀へ行き、そこで語られた歴史を精神分析する下りから日本近代史も気になり始めた。ドラッカーを読んでいたら、それとは…

魔法少女リリカルなのは The movie first

せっかくなので書きます。といってもそんなに書くことがあるわけではないのですが…総集編としては、これ単体で見てもアニメ版と遜色なく見れて、むしろ展開にスピード感があって見やすいと感じたくらいで、良い出来なのではないかと。ただ、どういう人狙いな…

なのは放置な件について

なのはを書くといったきり沈黙してなにをしていたのかという話ですが、あやかしびとに夢中だったというだらしなさです。んなわけでだらしなさに加えて更新ペースも絶望的ですが、まぁこんなでも一応続けていこうと思いつつ。

あやかしびと

20世紀後半になると、奇怪な姿や異能をもった人間が現れ始めた。その原因は分からず、彼らはその妖怪のような力や姿ゆえに彼らは人妖と蔑まれ、迫害されていた。そんな中、人妖である武部涼一は、少女とともに自分を隔離していた病院からの脱走を決意するが―…

劇場版 Fate/staynight  Unlimited blade works

テスト終わって開放されたノリでなのはとはしごで見てきました。なのはも後で書きます。とりあえずネタバレする前に言えることを。この映画、PC版やってる人から見たらとても良い映像化だったのではないかなぁと個人的には思います。とにかく派手で、終始バ…