魔法少女リリカルなのは The movie first

せっかくなので書きます。といってもそんなに書くことがあるわけではないのですが…

総集編としては、これ単体で見てもアニメ版と遜色なく見れて、むしろ展開にスピード感があって見やすいと感じたくらいで、良い出来なのではないかと。

ただ、どういう人狙いなのかな…。アニメの総集編的な映画が出来るといつも思うのですが。映画で新規の人が増えるのか?という疑問がないではないのです。これ見るべきは新規さんじゃないのかなぁと思うので。

いやファンの人は見るんでしょうけど。3回リピートするともらえるプレミアムなんたらがオークションで50万くらいになったらしいですし。

映画自体は面白いと思います。というか、元々アニメから面白かったので、そりゃそうなのですが。

ただ別に真新しさを感じるわけでもないので、(そりゃアニメ見てれば当然かもしれませんが)普通にアニメ見てただけの人はあんまり見に行く気しないんじゃないかと。要するに自分はまぁ楽しめたといえばそうなんだけど、そこまででもなかったというか。

その位分かっていて見に行けよ!という突込みがどこからか聞こえてきそうで怖いですね。

いやしかしやっぱり話題性で新規に見に行く人は結構出るものなのかな…詳しい事情は分かりませんが。詳しい事情が分からないのにそんなことぼやいてなんになるんだと言われるとぐうの音も出ませんけれども、まぁそんな感じでした。