2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とある飛空士の恋歌4

デル戦の途中ではあるものの、思わず一気読み。相変わらずなんでこんなに面白いんだろうというくらい面白い…これは読者もそう選ばないだろうし、もうとりあえずみんなに読まれればいいと思う。学園モノな仲良し青春描写、大望抱くロマン、しっかりした背景描…

愚痴る

先日、携帯を変えようかと思って某ショップに足を運びました。店員さんに、とりあえずその「教えてやる」という態度をどうにかしてくれと思いつつ色々質問していたのですが…そのなかの一つ。僕「機種変更でなく新規契約にするデメリットって何がありましたっ…

怠慢のお知らせ

さーせん、更新が激烈に空いてます。なんか合宿行ったりその発表の準備したりとか、無駄に余裕のない生活を送っていました。普通に考えれば、学生で夏休みに入ったらヒマになって日記が進むような気がするのですが、そもそも電車=読書の場がなくなって全然…

放浪の戦士 デルフィニア戦記 第1章

とんでもなく面白い。まぁこういう話が個人的にどストライクなのは間違いないですが。逆境からの展開がもう、盛り上がるのなんの…。とりあえず、1のときの印象で間違っていませんでした。テーマ的にどうこうとかはあまりないですが、もう話に、波乱万丈の物…

デルフィニア戦記1

言わずと知れた?名作。まだ全18巻のうち1巻を読んだだけなので、おいそれと紹介はできませんが、現時点で少なくとも★4以上の気配です。さすが。異世界ファンタジーでタイトルのとおり戦記ですが、これはもう真っ向から英雄譚の予感。いや先がどうなるの…

更新が

散々に乱れてます、すいません。おまけにデル戦を読み始めてしまったので、新刊買いした時以外の更新が当分デル戦になりそうです。ネタがないので。4章立てらしいので、章ごとではある程度まとまったことが言えそうですが、それ以外のときはどうすればいい…