2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これはひどい

あまりの忙しさに12月18日までかなり更新頻度が減ることが予想されます…というか現在進行形で減ってます。頑張ろう。

スクランブルウィザード5

第五巻は短編集でした。短編集といっても、マリみての短編集のように少し凝った作りになっていて、良いつながりを演出できていると思います。伏線もうまいし、相変わらず文章の読みやすさも健在。今巻は割と心温まる類の話が多くて、丁度いい具合に癒されま…

「勉強しろ」と言わずに子供を勉強させる法

すいません。本の紹介じゃありません。ただの失敗談です。さてみなさん、この題名を見てどう思ったでしょうか?僕はこの題名を見て、「一般的に子供と言われる人種の連中にどうやったら勉強させられるか」の本なのかと思って買いました。えーと……………まぁ普通…

15×24

評判を聞きつけて読み始めました。まだ1巻が終わったくらいなので、最新まで追いついたらもう一度なんか書こうと思います。とりあえずとても面白い。筆の乗り方が尋常でない…先も見えないし。これは期待。

恋姫†無双

一月くらいだらだら見てたら最新まで追いつきました。今2期やってますね。原作エロゲーなのに男が出てこないという驚異的な展開は一体どういうことかと思いましたが、アニメのオリジナル要素でまさかの主人公デリートという話のようですね。まあ原作未プレイ…

剣の女王と烙印の仔Ⅲ

杉井さんのファンタジー最新刊。主人公が恐ろしく強かったり、1千の兵で1万を相手取ったり、結構とんでもない話が盛りだくさんなシリーズ。けどその分絵になりそうな場面は多いし、戦争という意味では毎巻軍師が知略で勝ち抜くのでしっかり(?)してます。…