2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

こなたよりかなたまで

健速さんのプロデビュー作で、どこを見ても評価の高いゲームです。ついでに言えば健速さんは『遥かに仰ぎ、麗しの』で本校の方を担当している人だと思います。本作は末期がんにかかった少年が主人公で、余命3ヶ月程度。先日のナルキもそうですが、なんだか…

反省

先日、「お前の評価は主観的とか断ってる以前に、お前の中で統一されてねぇじゃねぇか。せめてそれくらい統一したらどうだ」的な事が話にあがって、確かにそうだよな…と思い、評価一覧の方に少し手を加えました。具体的に言うと、★5つの評価だったものがよ…

ナルキッソス1・2

ステージ☆なな(配布元)http://stage-nana.sakura.ne.jp/神ゲー普及委員会で発見、フリーだったので早速やってみることに。対象が全年齢なので特に問題なく紹介できます。まぁ最初から余裕でアダルトゲームの記事でしたが…本作品は…音楽つきビジュアルノベル…

ピクシーワークス 南井大輔

更新が空いてしまいました。髪を振り乱したり名古屋に連行されていたせいです。すいません。学園の才女かつ問題児が集う笹島明桜高校・天文部。ボーイッシュな体育会系娘・神楽木芹香。和風美人な天才メカニック・葛城奈緒子。科学を偏愛する歩く校則違反者…

東京マグニチュード8.0

昨日が最終話でした。先ほど見終わったのですが、この話は結局どんな話として見れば良いのか未だに分かってません…スタートは、仲の悪い家族に業を煮やした弟がなんとかその関係を修復すべく、姉の未来と二人で思い出深いお台場に行くところから。語弊があり…

言うほどのことではないのかもしれませんが…

気がついたらページビューが1000を超えて…始めたときは、1年たったら900くらい自分で踏んで1000いくかなぁ…とか考えていただけに、この数字でもかなり驚いています。最近はネットを渡り歩く人が増えたのでしょうか、はたまたブログの検索に引っかかり方が充…

苺ましまろ ばらスィー

萌えっぽいのに限りなくシュールなギャグ漫画。ゆるい系の漫画で、男がいらん子になり消えた流れの中では先進的な方なのかなとか考えながら読んでました。いや読んでる最中は始終ゲラゲラ笑いっぱなしだったので、そんなこと考えたのは今なのですが。話には…

遅筆

『家族計画』のあまりの素晴らしさに記事を書き始めたのですが、なかなか進まない挙句に長文になって更新できません…。どうせ大した文ではないのに、しけた野郎です。というので、あまり更新が滞ってはよろしくない…きっと誰も困らないけど、自分的に…ので、…

鋼殻のレギオス 雨木シュウスケ

あらすじ大地の実りから見捨てられた世界。異形の汚染獣たちが都市の周りを闊歩し、人類は、それ自体が意識を持ち、歩行する“自律型移動都市”で暮らす。その中の一つ、学園都市ツェルニの新入生レイフォンは一般科の学生だったが、入学式の騒動で生徒会長に…

ロウきゅーぶ! 蒼山サグ

あらすじ 高校入学とともに部長のロリコン疑惑で部活を失った長谷川昴。ただでさえ小学生の話題はタブーなのに気づけばなぜか小学校女子バスケ部コーチに就任って……!? 「ん? ぱんつなら心配ないよ、ほらっ」(三沢真帆) 「やっぱりっ、でか女なんだわたし…

池袋ウエストゲートパーク6 灰色のピーターパン

池袋ウエストゲートパークの第6巻。文庫化するのを待ってたらそのまま忘れてしまって今に至ります。いつもながら読むと心温まるシリーズ。結構暗い話もあるのですが…。この話こそいまさら言えることはないので、未読の人はぜひ一巻から、としか。しかしこの…

偽りのドラグーン

紹介文(HPから流用。…していいのかな?ダメだったらまた方法を変えます)レガリオン帝国の急襲。そしてアバディーン王国は地上から消滅した。最愛の兄を失い、復讐に燃える亡国の王子ジャン。だが、相手は超大国……。ジャンの想いは空回りするばかり。そのと…

ラノベの私的評価

一定時期から更新していないので、ラインナップがちょっと古いですが、ご容赦ください。 ★★★★★ 紫色のクオリア うえお久光 マルドゥック・スクランブル 冲方丁 PSYCHE 唐辺葉介 犬憑きさん 唐辺葉介 ソードアート・オンラインシリーズ 川原礫 流血女神伝 須…