ロウきゅーぶ! 蒼山サグ

あらすじ

 高校入学とともに部長のロリコン疑惑で部活を失った長谷川昴。ただでさえ小学生の話題はタブーなのに気づけばなぜか小学校女子バスケ部コーチに就任って……!? 
「ん? ぱんつなら心配ないよ、ほらっ」(三沢真帆)
「やっぱりっ、でか女なんだわたしっ!」(香椎愛莉)
「おにーちゃんの背中が気に入りました」(袴田ひなた)
「あの、そ、そろそろご指導の方を──」(湊智花)
「いろいろ面白くなってきたわね、ふふ」(永塚紗季)
 五人の個性的な少女たちの猛烈アピールに戸惑いながらも、それぞれの想いを守るため昴はついに男を魅せる!
 小学生の女子だって抱えている悩みは多いのです。そんな彼女たちに翻弄される、さわやかローリング・スポコメディ!

                                                                                                                              • -

ローリングスポコメディって…ロリのそんな活用形は初めて見た。

だいぶ旬は逃しましたが、手堅く面白かったです。

イロモノっぽいオーラしか出してないのですが、まず話の本筋として主人公の動機の喪失から回復までがよく書けていて。

主人公やら部活やらの色々な部分の流れがスムーズなため読んでいて心地よいし、読後感もさわやかで心温まって、これは良作じゃないかと。バスケシーンも熱いし。

話の筋はシンプルなので読んでいくと容易に分かってしまいますが、分かっていても快い方向に進めば快いということだと思います。

しかし小学生…。なぜ小学生?まぁそこに理由は必要ないのですが…「ただたまたまそうだった」だけでも支障があるかと言えばないので。あざといと言えばその通りなので、嫌いな人は避けて通るのかもしれません。

あとキャラがすごいキャラクター!ってしてる(うまく説明できない…)のは、エンターテイメントとして軽く楽しめるのでプラスでもあり、深い掘り下げがないのでそういうのを求める向きにはマイナスでもあり。

新人さんの作品ながらちゃんとエンターテイメントしてて楽しいので、今後に期待します。