ダブルアクセス

posted by Amazon360

MMORPG小説という奴でしょうか。クエストの消化が現実のお金になる「バイト」をそのゲーム上で行う少年が主人公。

設定は…結構細かく決まっているそうなのですが、本巻ではあまり出てきませんでした。

ちょっと色々と消化不良でした…。

以下ネタバレ


なぜかというと、まず主人公が「運命」とか言って騒ぎ始めたことに対して特に説明がつかなかったこと。

いや、何とかいうお姉さんにそそのかされたってそんな態度とらないでしょう…この主人公程度に良識があれば。

その後の主人公の冷淡な態度も不明瞭というか別に理由は分かるのですが、そんな態度を取り始める主人公が魅力的かというとそんなはずもなく。

しかもその辺の話全然本編に関係してこないというか…。

あとは、後半の見せ場がすごい微妙だったこと…。いや、その程度の策略を「悪魔的」とか称しちゃいかんのではなかろうか。読者でも十分思いつくぜ…

というわけで、こういう評価になりました。ネタ的には悪くないと思うのですが…