今期のアニメ メモ

今期も何本か見てみましたが、どんな基準で選んだかと言うとただの気分です。いやよく見たら明らかに規則性あるな…絵的な意味で。

君に届け…男の子の笑顔にやられて見ていません。漫画だったら多分読めるんだけど、アニメだと見れない…何でだろう。

11eyes…主人公の「ユカは俺が守る」の説得力のなさに挫折。1話はぱんつの見え具合がカオス。

ささめきこと…ガチ百合勢が最近増えてきたのか単に耳に入るようになったのか…しかし…。

けんぷファー…絵は好きだった。内容はどんどんしょうもない方向に。あと声優は豪華。

とある科学の超電磁砲…オリジナル演出満載で漫画からさらに洗練されている模様。アニメ化ってこういう風にして欲しいなと思わせると言うと言いすぎか…いやそうでもない。

というわけで個人的に残ったのはレールガン。アニメは何の労力もかけないでいい代わりに時間はきっちり刈り取っていくので、どうしても辛くなるなぁ…基本的にテレビかパソコンの前にいなきゃいけないし。難しい。