シュガーダーク 新井円侍

一時期品薄すぎたスニーカー大賞受賞作をようやく…。とても良かった。

墓守と墓穴掘りにされた囚人の話。最近の良くあるラブコメちっくな話とは一線を画すものの、これもある種のボーイミーツガール……?

心理描写とその変遷やら、世界観のストーリーへの意味づけやらが実に丁寧でうまいと思う。

これは面白い。


思い切った登場人物の絞りかたで、話の焦点がメリアと主人公の関係にほぼ終始して広がらないのは、壮大な話が好みだと若干物足りないかもしれないけど、これはこれで。

世界観もバックグラウンドを感じつつも、必要な部分だけ過不足なく教えてもらえるのでシナリオ重視の自分としては嬉しいところ。

話としてはかなりストレートに王道で、惚れた女を救うんだ!ということだと思うのだけど、丁寧でもっていき方が巧ければこれくらい面白いんだなと。

メリアと主人公の慣れてない感じのたどたどしい会話は楽しく堪能しました。

ライトノベルらしくない作品だと思うけど、こういうのはもっと出ていいと思う。

これ続くのかな…続くとしたらどうなるんだろう。ダークの謎が解ける日が来るんだろうか…期待。