ゴールデンタイム1 春にしてブラックアウト

ゆゆこさんの新作!今回は大学生。

序盤は微妙にノリきれない感じですが、エンジンかかった後の疾走感がたまらない。

基本的にテンションはとらドラ!な感じなので、向こうが楽しめたなら今回も安心の出来。

以下ネタバレ


前作の大河も大概でしたが、今回の香子はさらにしのぐ幼さ。

けど何がすごいって、多分小中学生くらいのキャラのネタにしてもいいところを、大学生になるまで気づかなかったキャラで本気で描かれているところ。

その痛々しさたるやもう電波の一歩手前くらい。「他人が自分の思い通りにならない事が分からなかった」って…まぁ天才キャラにはありがちな発想かもしれませんが。別に今回のヒロインは天才ではないけど。

対照的に、主人公はいつもちょい大人。なんでもうまく立ち回れるわけではないし、冷めちゃってるわけでもないけど。

むしろ、今巻のラストからの展開の方が気になる……きれいに終わるのかと思いきや、なんという引き。

次の巻は来春だそうで、首を長くして待ちたいと思います。