キュージュツカ!

キュージュツカ!1 (ファミ通文庫)

キュージュツカ!1 (ファミ通文庫)


・キュージツ力!だと思って買っても何も問題なかった件

このタイトル、なんて読むか分かります?

「きゅーじつりょく?」よく読みましょう。


「きゅーじゅつりょく?」惜しい、よく見ましたね。もう大体合っています。というかこれ以上見分けるの多分無理です。


「きゅーじゅつか」これが正解です。


私は当然のように空目して「きゅーじつりょく!」と読んで購入しました。ちょうど疲れていた時だったので、見るからにまったりっぽい表紙だしタイトルもそんな感じだと。

しかし何かがおかしい。なんか弓術の話ばっかり出てくるなと首を傾げます。訝しがってタイトルを見返すとなんと小さいュが。そんな馬鹿な!

そんなわけで「キュージュツカ!」です。よく見るとむしろタイトルの真下にQ−JUTSUKA!って書いてあった。俺が馬鹿だった……

驚きなのは、空目して購入して読んでもなにも問題ないことです。大手様も同じ間違いをなさっていた挙句に同じことを仰っているので間違いありません。


・2ページ1セクション!?

完全にギャグ特化のためか、話がなんと2ページで一区切りします。感じとしては話が途切れない四コママンガ形式のアレです。内容としてもほぼあんな感じです。けいおん!とからきすた!とか。すいませんそれしか知らないんです。

ギャグがパロディで攻めるタイプじゃないので、そういうの苦手な方でもいけます、多分。

ギャグ系について語れるようなものは何も持ってないので、それ以上は説明できませんが…。

意識して軽い話に仕上げられていると思うので、内容としては突っ込むところが特にないというか。特にないという所がむしろ売り?とでも言いましょうか。

あとがきでだいたい作者の方ののりが分かるので、透明なカバーがかかってなければまずはそちらを見ればいいと思います。